
【オフ会レポ】初参加10名 24歳〜77歳が大熱狂!西院『オトコマエ食堂』の日曜昼飲みサッカー観戦⚽️

プロデューサー・土橋こんにちは〜!
「西院大宮大好き」
プロデューサーの土橋です!
前回の「大宮ディープ夜飲みレポ」に続き、2026年6月21日(日) に開催された6月度オフ会の模様をお届けします!
今回は「日曜13時スタートの昼飲み」。
テーマは「サッカー日本代表を応援しよう会」!
最高のカオス空間をおすそ分けします!
【1次会】西院駅1分『オトコマエ食堂』初参加10名を迎えてキックオフ


13:00、西院駅から徒歩1分の『酒と魚とオトコマエ食堂 次郎』さんに集合!
今回、特筆すべきは、なんと21名中「10名」が初参加、そして年齢層が「24歳から77歳」だったこと。






「はじめまして」の緊張感は、乾杯のジョッキがぶつかった10秒後に消え去りました。




オトコマエ食堂さん自慢の新鮮で分厚いお刺身や、お酒がすすむアテをツマみながら、試合が動くたびに77歳の大先輩と24歳の若者がハイタッチして大爆笑。
さらに今回は、「西院大宮大好き」加盟店の『おばんざいバー・ばど』久美子さん、『ITOHA YOGA SALON』和美さんも一人の飲み仲間としてプライベート参戦!


「お店の人とお客さん」という垣根を越えて、ただの友達になれる。
これが「西院大宮大好き」の楽しみ方の一つです。
【2次会】興奮そのままに14名が『双家商店』へハシゴ酒


大盛り上がりの1次会が15:30にお開きになっても、外はまだ真っ昼間!
この「まだ夕方前」という圧倒的な背徳感こそ、昼飲みの醍醐味です。
熱気が全く冷めないメンバー14名は、そのまま西院駅すぐの『双家商店』さんへ!




1次会で少し話しそびれた人とも、まったりお酒を飲み直しながらディープな地元トーク。
時間を気にせず、終電の心配ゼロで笑い合った最高の2次会となりました。
ちなみに……
今回お世話になった『オトコマエ食堂 次郎』さんも『双家商店』さんも、西院大宮大好きの提携店。
普段から「お造り4貫付け」「ドリンク1杯無料」「一品サービス」などの特典が使えるお店なので、オフ会の日はもちろん、普段のフラッと1人飲みでもメンバーは大歓迎されちゃいます!
「オフ会少し気になってる!」というあなたへ


今回のオフ会レポを見て、、
「楽しそうだけど、もう出来上がってるグループに入るのは勇気がいるな…」
と思った方に、プロデューサーの私からこれだけは伝えさせてください。
今回の参加者の約50%(10名)が「初参加」の方々でした。


そして帰る頃には、全員が昔からの友達ような顔で写真を撮っていました。
西院や大宮の美味しいご飯があって、ちょっとお酒が入れば、コミュ力なんて必要ありません。
私たちが全力で全員を繋ぎますので、気軽に参加してみてくださいね!
次回は7月!「ちょっと行ってみようかな」その一歩で、新しい繋がりが生まれます!
「西院大宮大好きちょっと気になる!」
「引っ越してきたばかりで、美味しいお店を知りたい」
そんな方は、ぜひオフ会に遊びに来てください!
20代から70代まで、世代を超えて楽しんでいます。
私たちが全力でお迎えしますよ!💪
\ 毎月開催! /
では、また次のオフ会でお会いできることを、楽しみにしています!

